シマノ鈴鹿ロード

<第30回 シマノ・バイカーズフェスティバルの開催中止について>

【2020年7月17日(金)更新】

この度の新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けられている地域の皆様、そしてご不安な日常生活を余儀なくされていらっしゃる皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

さて、本年10月10日(土)11日(日)に長野県諏訪郡富士見町の「富士見パノラマリゾート」を主会場に、地域や行政の皆様の暖かいサポートを頂きながら開催を予定いたしておりました「第30回シマノ・バイカーズフェスティバル」は、新型コロナウイルス感染に終息の兆しがみられない中、延べ2,000人*を超える方々の「3密の回避」、「ソーシャルディスタンスの確保」が困難であることなどから、本大会に関わる全ての皆様の安全を最優先に考え、今年は開催を中止という苦渋の決断を致しました。

大会を心待ちにされていた選手の皆様、地域の皆様、販売店の皆様、協賛各社の皆様等、大会の趣旨にご賛同・ご協力いただいておりました皆様には大変残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

皆様におかれましてはご健康にご留意いただき、来年こそ「豊かな自然、おいしい食、悠久の歴史」の三拍子そろった富士見町で、八ヶ岳・諏訪エリアでお会いできること、スタッフ一同楽しみにしております!

株式会社シマノ
シマノサイクルスポーツイベント事務局
シマノサイクルスポーツイベント運営事務局

*2019年実績



<第37回 シマノ鈴鹿ロードの開催中止について>

【2020年6月22日(月)更新】

この度の新型コロナウイルス感染拡⼤により、皆様におかれましては⼼休まることの少ない⽇々をお過ごしのことと思います。

さて、本年8月29日(土)30日(日)に開催を予定致しておりました「第37回 シマノ鈴鹿ロードレース」「JCF公認 第37回シマノ鈴鹿ロードレース クラシック」は、(公財)日本スポーツ協会の『スポーツイベント再開に向けた感染拡大予防ガイドライン 改訂版』、及び(公財)日本自転車競技連盟の『緊急事態宣言解除後の大会開催に向けたガイドラインについて(6月21日時点)』、そして医療機関などの対応情報の収集に努め、大会開催に向けて慎重に検討を重ねてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症やマスク着用による熱中症の影響などにより、延べ1万人*をこえる選手の皆様をはじめ、大会を支えてくださる競技役員の皆様、救護に関わる皆様、運営スタッフの皆様など、シマノ鈴鹿ロードに関わる方々の安全・安心の確保が困難であると判断し、誠に残念ながら今年度の大会開催を中止することに決定を致しました。

⼤会を⼼待ちにされていた選⼿の皆様、地域・⾏政の皆様、販売店の皆様、協賛各社の皆様等、⼤会の趣旨にご賛同・ご協⼒いただいておりました皆様には⼤変残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

弊社はこの状況が⼀⽇も早く終息し、再び安寧な日々を送れるようになることを切に願いますともに、来年の開催に向けて今日から準備に取り組んでまいります。来年こそ夏の鈴鹿でお会いしましょう!

株式会社シマノ
シマノサイクルスポーツイベント事務局
シマノサイクルスポーツイベント運営事務局

*2019年実績



<第37回 シマノ鈴鹿ロード 募集期間短縮のお知らせ>

【2020年5月18日(月)更新】

この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様と、感染拡大により影響を受けられている地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて2020年 8月29日(土)・8月30日(日)に三重県鈴鹿市にあります鈴鹿サーキットにて開催予定の弊社主催、「第37回 シマノ鈴鹿ロードレース・第37回シマノ鈴鹿ロードレース クラシック」は、予定通り開催の準備を進めております。

昨年同様ですと5月下旬より参加者の皆様の募集を開始するところですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は特定警戒都道府県において感染者数は減少しておりますものの未だ外出の自粛や都道府県をまたいだ移動を控えることが求められております。そのため開催の最終決定につきましては新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広がりやその他の動向を見ながら、6月下旬を目途に行う予定です。

これに伴いまして例年であれば約2か月間の募集期間を1か月間に短縮、6月下旬より募集を開始することと致しました。

ご来場の皆様および関係者の皆様の安全・安心を最優先に考慮しての決定ですが、ご参加を予定しておられた方々へはご不便をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

今後の開催/募集関係につきましては、本ホームページにて改めてお知らせしてまいります。
何卒、ご理解とご了承賜りますようお願い致します。

お問い合わせはこちらまで

株式会社シマノ
シマノサイクルスポーツイベント事務局
シマノサイクルスポーツイベント運営事務局



<第30回 シマノ・バイカーズフェスティバル 開催延期のお知らせ>

【2020年4月9日(木)更新】

この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様と、感染拡大により影響を受けられている地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて2020年 8月1日(土)8月2日(日)に長野県諏訪郡富士見町にあります富士見パノラマリゾートをメイン会場に開催する予定の弊社主催、「第30回 シマノ・バイカーズフェスティバル」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大リスクがより一段と高まっていることなどから、ご来場の皆様および関係者の皆様の安全・安心を最優先に考慮し、開催を延期することと致しました。

ご来場を楽しみにされていた皆様、また開催に向けてご尽力賜りました関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

新たな開催日は2020年10月10日(土)10月11日(日)を予定致しておりますが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広がりやその他の動向を見ながら、適宜見直すこととさせて頂きます。

開催/募集関係につきましては、本ホームページにて改めてお知らせしてまいります。
何卒、ご理解とご了承賜りますようお願い致します。

お問い合わせはこちらまで

株式会社シマノ
シマノサイクルスポーツイベント事務局
シマノサイクルスポーツイベント運営事務局









ページのトップへ戻る